2020年08月05日

布っていいなぁ

NAOちゃんは、生後1ヶ月あたりから布おむつをしています。

もちろん、紙おむつと併用しながらですが~



布おむつを使うメリットは多岐にわたり、考え方にもよりますがわたしはある方の考えに共感し、人生に関わる大切なことの1つだと捉え、布おむつを使うことに決めました。
※うまく説明できないので興味のある方は“kucca”で検索してください~


ちなみに初夏からは、ふんどし育児 や おむつなし育児 も取り入れてやってます
SOUくんの赤ちゃん期には想像もしなかった育児法だけど、慣れてしまえば楽しんでやれます


これはふんどし。
輪おむつをヘアバンド的なもので留めるだけ♪♪


そして最近、またひとつ布おむつの良いところに気付きました!

蒸れない!!( ᷇࿀ ᷆ و)و

実際布おむつが蒸れてるかどうかは本人しか分からないところなんですが。

わたしが身をもって実感したのは、、布ナプキン♡

数年前から愛用しているんですが、特にこの夏は違いを感じます!!

女性の方はわかると思いますが、真夏の月のものって憂鬱ですよね~
いくら交換しようが蒸れて不快MAX!!

ですが、布ナプキンのなんと快適なこと!!
蒸れ知らず!、、とはまではいきませんが紙ナプキンとの違いは歴然です!!


紙おむつはナプキンと違って肌を覆う面積も広く、閉鎖的。

子供の薄く敏感な肌がそんな劣悪な環境にさらされていることに気が付き、この夏はますます布率が上がりそうです


同じカテゴリー(他愛もあること。)の記事画像
6回目の結婚記念日
ツインパル&NAO3ヶ月
六角スコーン(宇多津町)
35w5d健診とビデオカメラ購入
家族写真の撮影&お花見フォト
新車きたよ\( •̀ω•́ )/
同じカテゴリー(他愛もあること。)の記事
 6回目の結婚記念日 (2019-11-20 20:06)
 ツインパル&NAO3ヶ月 (2019-08-30 14:24)
 六角スコーン(宇多津町) (2019-05-17 14:36)
 35w5d健診とビデオカメラ購入 (2019-05-11 17:30)
 家族写真の撮影&お花見フォト (2019-04-19 13:11)
 新車きたよ\( •̀ω•́ )/ (2019-03-26 17:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
布っていいなぁ
    コメント(0)